異常系のテストから? 修正

↓のエントリはまだ真に迫ってないな。もうちょっと整理。


今回開発したシステムを本番に反映する為、パッケージを作ったんだけど、
そのパッケージの展開を検証してました。
んで、その検証に通常の運用確認も同時に行なっちゃおうということになりました。
日数は約3日、人員は2名。
オイラは、その通常の運用確認を先にさせちゃったんですよ。
今考えたら、総合テストでやってるんで、後回しにしても良かったのに。
案の定というか、後回しにしたパッケージの展開、しかも通常はありえないだろうという
ケースで引っかかってしまった。というわけです。
スルーしても良かったんですが、見つけちゃったし、って事でパッケージのし直し。


先ほど、それも解消して、検証が完了したとの報告を受けたんで一安心でしたが。


結果的には、やってないケースからやれと。
ごく当たり前なんですがね。