バタフライ・エフェクト(The Butterfly Effect)

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]


★★★★☆(85点)
これも、かなり出来の良い作品です。


もうね、切ない。この一言に尽きます。
誰しもが一度は、「あの時〜していれば」と思ったことがあるでしょう。
かくいう私ももちろんあります、ありすぎて、ありすぎて。
アシュトン・カッチャー演じる主人公もそんな1人。
何故か手に入れた「過去に戻ってやり直す能力」を駆使して、大好きな人を守ろうとします。
でも、何故か必ず不幸な結末。そんな彼が最後にとった行動とは?
「最も切ないハッピーエンドの物語」とはよくつけたものです。


タイトルは、冒頭にもある、カオス理論「小さな蝶の羽ばたきが地球の裏側で台風を起こすこともある」からきてるんですかね。


DVD版には、別のエンディングが収録されてますが、絶対に、本編のエンディングがいいです。


オイラの持論として、「今の自分は、自分の人生の中で最良の選択をした結果」ってのがあります。
落ち込んだり、嫌になったときに自分に言い聞かせます。
それを改めて思い返しました。


是非お勧めしたい1本です。