フォーガットン

フォーガットン [DVD]
★★★☆☆(45点)


息子を事故で亡くした主人公は、毎日悲しみにくれていた。
しかしある日突然、アルバムやビデオから息子が消え、夫や友人は、元々息子など存在しないと言う。
真相を突き止める中、とんでもない真実を知ることとなる・・・
そんな話。


最初に宣伝を見たときは、謎解き系のサスペンスものかと思ってました。
ところがどっこい、全然違うものとなってます。
友人からその事は聞いてたんで、驚きはしませんでしたが、知らなかったらとんでもなくビックリしたんでしょうねぇ。
X-FILEですよ、これってば。


主演は、勝手に「2代目クラリス」と命名した、ジュリアン・ムーア、熱演です。
奇しくも似たような設定(子供がいなくなって、元々いないことにさせられる)である、「フライトプラン」が公開されますね。
しかも、主演は「初代クラリス」のジョディー・フォスター
こちらには、こんなエンディングが無い事を切に願います。