稀人

<ホラー番長シリーズ> 稀人 [DVD]
★★☆☆☆(35点)


呪怨」で有名な清水崇監督の作品。
「何か」に恐怖し、自分の目を刺して自殺した場面を撮影した主人公は、その「何か」をずっと求めてる。
そんな時、地下世界で少女を見つけ、自分の家に連れて帰り、一緒に住む事になる。
しかしその娘は、なぜか血液、特に人の血しか飲まない・・・
はたして少女の正体は?そして、真の恐怖・狂気とは?
そんな話です。


呪怨」とは違ったホラーと言うことだったんだけど、これってホラーなんだろうか?
見終わった後も疑問が残ります。
最後も、あまり理解できず、製作サイドだけ納得、って感じがする。


虚構と現実が入り混じったような雰囲気は悪くなかっただけどに、もう少し練ったほうが良かったのでは?
主役の塚本晋也の演技と、少女役の宮下ともみは良かったです。