チーム★アメリカ ワールドポリス

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
★★☆☆☆(35点)


一時公開も危ぶまれたという話題(一部で)の、人形劇。
世界の警察を自負する組織チーム★アメリカが、世界の平和の為、大活躍するという内容で、
アメリカ人自身が、アメリカという国を強烈に風刺しております。
これぞアメリカ映画というベッタベタの展開な中で繰り広げられる、嫌というほどの下ネタ、人形なのに嫌にリアルな表現、良くも悪くも印象には残りますね。


個人的に楽しめたのは序盤ぐらいですかね、テロをやっつける為に、エッフェル塔凱旋門、ブール部美術館を跡形も無く、しかも何の躊躇も無く吹っ飛ばす辺り、思わず大爆笑。
・・・でも、だんだん気分が悪くなってきました。
何かしつこいんですよね、徹底してるといえばそうなんですが。


敵国として出てきた北朝鮮(しかも実名)から、猛抗議が来たと聞いた事がありますが、そりゃ文句も出ますって。


なぜかマット・デイモンがお馬鹿な役だったのは笑っちゃいました。
その他、そうそうたるハリウッドスター達が本人役として登場(本人がやってるわけじゃない)してますが、抗議とか来ないのかな?


同じおバカな映画なら、オースティンの方が遥かに笑えるし、好きです。