魁!!クロマティ高校 THE MOVIE

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]
★★★☆☆(60点)


おバカついでに観ました。
現在も連載中の、シュールでナンセンスな劇画調ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」が原作です。


全体的に原作の雰囲気はそのまま、制作に加わったという板尾創路らしい「間」が合わさった、まぁまぁな内容だったかな。
いろいろ詰め込みすぎた感もあるけど、それもクロ校らしいといえばらしい。
原作知らない人はちょっとキツイかも。


フレディ・マーキュリー」ソックリな高校生フレディを渡辺裕之が演じてたり、ちょい役で松崎しげるや、故橋本真也(ちょっと泣きそうになっちゃった)が出演したりと、キャストはかなり個性的です。
MVPがあるなら、絶対に渡辺裕之だよな〜、馬に乗ってる姿なんて原作そのまんまだもん。