イーオン・フラックス

イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]
★★★☆☆(60点)


シャーリーズ・セロンが、自慢の金髪を黒髪にして挑んだ、SFアクション。
近未来、人類の99%が死滅した世界で、独裁を続ける支配者に戦いを挑む、
っていう何ともマトリックスだの、リベリオンを髣髴とさせるストーリーです。


多分、初のアクションですよね、スタントもあまり使ってないそうで。
モンスター同様、体当たりだなぁと思うんですが、モンスターよりはインパクトに欠けますね。


こういうジャンルの映画では、一番のポイントだと思う、序盤から中盤への展開が悪い気がします。
女の人が主役だからって、すぐに恋愛系に移らなくてもいいのに。
そんな中盤から終盤へはもう予想通りだしなぁ。
人は死があるからこそすばらしい、という深いテーマも何だか曖昧だし。


頑張ったアクションだと思いますが、あまり合わないかも。
個人的には、ミラ・ジョボビッチだったらまた変わったのかぁって。