アンジェラ

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
★★★☆☆☆(55点)


多額の借金のせいで、2日後には殺されるという切羽詰った冴えない主人公が、
突如現れた美女に、人生すらも変えてもらう、っていう映画。
リュック・ベッソン監督です。
あれ?こう書くと、電車男みてぇだな。


その美女がすごく綺麗なんだけど、すごくデカイ、180ぐらいはありそう、モデルさんですかね。
身長の低い主人公が必要以上にショボク見えるのはあえてそうなんだろうね。
謎の美女に、振り回されながらも助けられるとは、何とも羨ましい話ですよ。


序盤は、その天真爛漫な感じもあって、なかなか良い感じで進んでいくのですが、
中盤から、なんだか展開が普通になっていくんですよね。
ラストも予想通りだし、あまりして欲しくないものでした。


ショボイけど、どこか純粋な主人公に感情入れつつ、いいなぁ、と思いつつ観てください。
ちょっと大人なおとぎ話って感じでしょうか。
レオンを想像しても違いますので、ご注意を。