サイレントヒル

サイレントヒル [DVD]
★★★★☆(70点)
有名ホラーゲームの実写版。
なぜか、サイレントヒルという町に行きたがる夢遊病の少女と、その母親が
サイレントヒルで恐ろしい目に遭いながら、謎に迫っていく、サスペンスホラーです。


これ、かなりよく出来てるんじゃないですかね?
ゲームは未プレイのちょっとした知識ですが、街の雰囲気とか、出てくるクリーチャーの造形、
ラストにいたる展開など、すごくよく再現してるような気がします。
ゲームのファンは思わずニヤリとするのでは?


どうやら、1をモチーフにしてるそうですが、あのラストはちょっと切ない。
なんか救われないというか何というか。
でも、こういう手の映画としてはかなり面白かったです。
繋がり無くてもいいから、続編作んないかな?
いや、むしろ繋がりは無い方がいいかも。