トリック 劇場版2

トリック -劇場版2 [DVD]
★★★☆☆(55点)


自称天才奇術師と、天才物理学者の二人が超常現象を解き明かす、TVで人気となったドラマの劇場版第二弾。
一応、完結らしいですね。


このドラマの一番のウリである、主役二人、仲間由紀恵阿部寛の絶妙な掛け合いは今作も健在で、
息が合ってないようで合ってる感じがとても良いです。


しかし、それ以外に特筆する点が無いのが悲しい。
ネタ切れなのか、トリックも現実味が無さ過ぎるし、ストーリー展開も冗長。
何より悲しいのは、第二の主人公といっても良い、刑事矢部(生瀬勝久)がまったく本編と絡まない、
それどころか、主人公の二人と会話すらないのは、ファンには有り得ない事なのでは?
スケジュールやらなんやら、問題があったのでしょうか。
これでは、映画化する意味があまり無いように感じます。


とはいえ、最後というのはちょっと悲しいですね。
1、2年に1度ぐらい、2時間ドラマでやってくれないかなぁ。