スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ [DVD]
★★★★☆(80点)


生まれて初めて映画館に行った記憶ってありますか?
オイラは、スーパーマン2でした。
近所の映画好きのおっちゃんに連れて行かれ、ワクワクして観たのを覚えております。
このおっちゃんのおかげで映画好きになったといっても過言ではないでしょう。


そんな思い出のあるスーパーマンが約20年ぶりに帰ってきたわけですよ。
多分、オイラよりも年齢が上の方々はいろいろ思い出深いものがあるでしょうね。
あの有名なテーマ曲に、新生スーパーマンの勇姿に、レックス・ルーサーの中途半端な(笑)悪巧みに、
思う存分浸ってください。


まともな評価をすると、少し間延びするストーリーの展開や、最後の締めが何とも後味が悪い感じが
しないことも無いのですが、この際関係ないですよ。
アメコミヒーロー随一正義感にあふれ、誠実で、そして純粋なスーパーマンを応援してください。


タイミングを逃してしまって、映画館に行けなかったのが非常に悔やまれます。