ウルトラ・ヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
★★★☆☆(50点)


すっかりアクション女優さんとなった、ミラ・ジョボビッチ主演の、近未来系SFヒロイックアクション。
一人の独裁者が支配する近未来、そのレジスタンスとして活躍する主人公が、とある事件をきっかけに
その組織も抜け、政府とレジスタンス、両方を敵に回しつつ、真実に迫る、っていう最近じゃすっかり
定番となったストーリーです。


・・・正直お腹いっぱいです。
ミラはそのスタイルもあってか、非常に雰囲気とマッチしてるし、「リベリオン」にも出てきた、
架空の格闘術「ガン=カタ」も見ごたえがありました。
しかし如何せん、展開が読め過ぎです、どーしてこういう話はこんな展開ばかりなんだろう?


最近、ビデオ屋に行くと、日本未公開であろう同ジャンルの作品がひしめき合ってます。
表紙を、銃や剣を持ったカッコイイ女性が飾ってると、あー、またか、と思ってしまう。
是非とも、それを裏切る作品が出てきて欲しいものです。