2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

映画関連のニュースを2つほど 「バットマン・ビギンズ」、早くも続編製作へ 本国アメリカでも結構売れてるらしいからね、やるでしょう。というか、3作分契約してるんだ。 ケイティ・ホームズだけ出ないってなんだかなぁ。 今度はきっとジョーカー編だね。ハ…

結局飲みすぎ

うーん、目の前に注がれた酒は、据え膳と一緒。 酒の勢いに任せ、いろいろ聞いてみた。 まだ微妙だけど、もう1人ぐらいうちのメンバ入れられるなぁ。

歓送迎会

今日は現場での歓送迎会。そろそろ出ます。 でも、あんまり気乗りしないんだよねぇ、昨日のみ過ぎたし(-_-;) 食べにはしるか。

仲間が増えるの巻

今日、オイラの後輩がやって来た。どうやら面接でオッケが出たらしい。 真面目な子なので大丈夫だろう。 それを機にってわけじゃないけど、同じ常駐先なのだから、定期的に集まる事にする。 1Hほど報告会&いろんな検討をして、それから飲み会。 どっちが…

ベタベタ

いやな天気ですねー。 シャツやらスラックスやらが張り付きます。

親父からのメール キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

「如何お過ごしかな?たまには近況を知らせよ!」だって。 いくら国家公務員だからって、いつの時代の人間だよ。 でも電話では結構お茶目だったりする。

ピンキーチョコレート

お菓子好き&チョコ好きのオイラとしては、新製品のチェック。 うん、別にあわせる必要は無いのでは?まずくは無いッスけど。

暑いです

もう、何回このネタなんだと。 でもついに夜まで寝苦しくなってきた・・・

そろそろ帰り

今日は帰りに髪を切ろうと思ってたので、集中して仕事。 うん、いい感じで予定が終わった。

楽しみが・・・

スター・ウォーズもバットマンも観ちゃったし、目下のところ楽しみが無い。

スター・ウォーズ エピソード3

昨日、先々行に行って来ました。 イヤー、よかった。感慨深いというかなんと言うか、期待通りでした。主人公のアナキン・スカイ・ウォーカーがダークサイドに落ちるとこ、 ダース・ベイダーと呼ばれるシーン。痺れました。 観終わった後は、ちょっと放心状態…

たっぷり睡眠

うーん、もうちょっと早く起きるつもりだったのに。

元気!元気!!

会社の近くにある、レストラン風のお店。ここも常連で、いろいろ良くしてくれるんです。 そこの、和風オムライスが絶品。二日酔いなのに、ペロリと食べてしまった。 おかげで、元気、元気。 あと一時間ほど仕事して・・・スター・ウォーズだ!

二日酔い

そんなに飲みすぎたかな?うーん、気持ち悪い・・・ 仕事がはかどりません。 何とかがんばって早く帰ります。

土曜出社決定

テスト環境の問題や、今日の送別会の出席なんかがあって、結局出社決定。 (´・ω・`)ショボーン 何とかスターウォーズの先々行には行ってやる!!

しまぞうり

日テレの番組「松紳」特製しまぞうり。しまぞうりにしては少々高いけど、注文。この「しまぞうり」、沖縄の方言で「ビーサン」と思っている方がほとんどだろうし、 そのような説明をするのだが、本当は若干違う。 しまぞうりはあくまでしまぞうりであって、…

第2回のミーティング

OJT

昨日行いました。 これまでは、始める際の目的だとか、そういった準備のような話だったけど、 やっと運用の形が見えてきた気がする。 時間もコミットどおりだったし、よかったよかった。やっぱり、細かいとこは違えど、同じ方向を、前向きに進もうという人た…

あ、あ、暑い・・・

暑いッスね。 天気もいいし、もう夏っすか?

出向?常駐?

昨日、うちらの会社でちょっとした話題になった。 んで、気になったのが、それを見た入社数年の方達がどう思ったんだろう?って事。え?どっちでもいいじゃん! だったら悲しいなぁ。実際の契約形態云々もそうだけど、自分がどの会社にいるのかという自覚と…

なんか気持ち悪い

いや、体調ではないです。 やり残した事があるのか、大事な約束を忘れてるか・・・ うーん。

体調悪い・・・

なんだろう、最近すぐに調子が悪くなる。 昨日も突然休んじゃったし・・・ なぜか休んでる間の方が仕事増えるし・・・

バットマン ビギンズ

先週の土曜に見に行きました、三郷に新しくできた映画館に。 さすがに新しくキレイで、広々としてました。 チーズ乗っけたホットドッグがうまかった。 観に来てた人はかなり少なく、不安だったのですが、どうやらレイトショー目当てだったようで・・・ んで…

ガイドライン

OJT

昨日、頑張って作って朝確認したら先祖がえり・・・orz どうやらちゃんと保存できてなかったようだ。 最近、どうもPCの調子が悪い、買い換えようかなぁ。 それはそれとして(笑) オイラが今までイメージしていたガイドライン。 とある方と話していて、ちょっ…

信じられないだって

何年ぶりに友人と電話で話した。 飽きっぽく、一日中机の上で仕事をするのには向いていないと思っていたオイラが 十年近くも続いているのに驚いていた。 その上、毎日スーツを着ていることにも驚いていた。 んじゃ、どんな仕事なら納得するんだ?と聞いたら、…

まずっ

出社したら、同チームの人がバタバタ。 先週末にリリースしたアプリがこけたらしい。 「土曜に出社して確認すればよかったねー。」って言うから、 「いやいや、こけないように確認する方が先だったでしょ?」って言う。 雰囲気が悪くなっちゃった・・・orz …

遅刻した

目覚ましセットせずに寝たらしい。 ミーティング後だけにバツが悪いな。

情報処理試験結果

早速照会 ・・・ ・・・ ・・・ダメでした。 久々に真面目に受けただけに、凹みます・・・orz ま、自分がやった(orやらなかった)結果なので、真摯に受け止めます。 もっとやり方変えて秋には合格!!

今日やる事

出先で ・概要の修正。自社で ・打ち合わせ →事前連絡する

新人じゃなくなる教育

自社のOJTで結構頭悩ましてんのに、出先の3年目を叩きなおしてくれとの依頼が。 今回の開発のメンバに入れるから、何とかしてくれだって。 随分と気弱で、上の意見に全く反論せず、自主性が無いそうな。 っていうか、何でこれまで何もしてこなかったん? そ…

打ち合わせ

OJT

先ほど第一回のOJTミーティングが終了。 今までほとんど自分の中でしかなかったものが明確になった。 あとはやっていくだけだな。ちょっと迷惑かけた人がいた、ごめんなさい。