昔語りな人

トラバさせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/akon/20050315
実際いますね結構。

オイラはまだ若造(と思いたい節がそろそろ・・・)なので、「へぇ〜」としか言えないけど、
実際、"昔のやり方"方で、"今のやり方"では存在しない(または形が変わった)のであれば、
それは淘汰されたか、洗練されたって事なんですよね?
そうすると、その"昔のやり方"にこだわる事自体が新しい"今のやり方"を勉強していない、
昔のまま止まってます。って無知を露呈しているような気がするのです。

でもやはりそこは先輩。皮肉を回りくどい言い方するしかないのが何とも歯がゆい。
逆に、反面教師として勉強させてもらおうと思います。