カテゴリ

始めてから偏っているとはいえ、いろんな内容を書いてきたこのダイアリー。
いろんなカテゴリーに分けているけど、どうも一貫性が無くて違和感を感じる。
最終的に本にするなり、ファイルでDLするなりしてたい。
ということで、ここで正式にカテゴリを定義してみる。

カテゴリ1
気持ち ・・・思う事。これが一番多いかな。
お勉強 ・・・勉強した事、勉強になる事など。
ご紹介 ・・・読んだ本、観た映画などの感想等。参考になれば◎
ニュース・・・Yahooニュースなどで見た出来事やその感想。
日記  ・・・あった出来事など。その他的。
モブログ・・・携帯からの投稿。

カテゴリ2
映画 ・・・映画関連。
格闘技・・・格闘技関連。
書籍 ・・・書籍関連。技術本は技術に分ける。
技術 ・・・IT技術関連。言語や設計など。
試験 ・・・試験関連。国家試験など。
会社 ・・・会社(自社、出先)での出来事など。愚痴っぽい事多し。
成長 ・・・自分の成長に関する事。今のところ、新人研修やOJTなど、自社の事が主。
その他・・・まさにそのとおり。分けられないもの。

とりあえずこれで。出来れば過去分もこうしたい。
その他はなるべく使わないよう。