2005-03-31から1日間の記事一覧

今日は終わり

今日は年度末って事もあって、席替えがありました。 オイラは動かなかったけど、さすがに周りがバタバタしてたので手伝ってしまいました。 それも終わり、ホッとしたらもうこんな時間。 今日は、うちの自社メンバの送別会。 かなりの人数がいるらしい、下手…

カテゴリ

始めてから偏っているとはいえ、いろんな内容を書いてきたこのダイアリー。 いろんなカテゴリーに分けているけど、どうも一貫性が無くて違和感を感じる。 最終的に本にするなり、ファイルでDLするなりしてたい。 ということで、ここで正式にカテゴリを定義し…

分かってきた気がする

これまで言葉に出来なかった現場、自社の人に対する「何となく嫌」という感情。 ちょっと分かってきた気がします。 簡単にいうと、"あきらめてる"人が嫌なんですね、オイラ。 「しょうがないよ」とか、「そういうもんだから」って言われると一気にテンション…

どうなんだろう?

先日行った豆ナイトにてもらった、WebObjectsの資料を所属のチーム内に回覧してみた。 今日それが帰ってきたので、「お、結構見てくれたのかな?」と思って近くの席の人に 質問したところ、何の事かさっぱりな顔・・・orz JAVA開発どころか、WEBアプリの開発…

春眠暁なんとやら

いやー、最近めっきり朝起きが出来なくなってます。 1時間早く起きてからの勉強が結構貴重になってきてるし。 でも、ほんとに、朝の1時間と昼の1時間って速度違わないか?ってぐらい違う。