分かってきた気がする

これまで言葉に出来なかった現場、自社の人に対する「何となく嫌」という感情。
ちょっと分かってきた気がします。
簡単にいうと、"あきらめてる"人が嫌なんですね、オイラ。
「しょうがないよ」とか、「そういうもんだから」って言われると一気にテンションが下がる。

もう1つの視点として、オイラが成果を性急に求め過ぎなところも考えられる。
種を蒔いたら次の日には芽が出るもんだと考えている節がある。
人間関係でもそうだけど、知り合いになったからって、いきなり仲良くはならんよな。
小さな事からコツコツと。って言葉がピンと来ます。

この2つがあいまって、今やろうとしない人に対してディスカウントして、
やるようになる可能性を見ようとしてないです。

あとは、自分がそれほど大したことはなくて、精進し成長しなくては。という事が
抜ける時があるのでそれも気をつけよう。