完了イメージ

OJTの担当。とはいっても、自社の後輩を下に持ったことが無い(業務として)オイラ。
今思うとこでの完了イメージ。

・自社にOJTが存在する文化を創る。
 →OJTは、するべきとかそういう議論をはさむ余地は無いと思う(本来的に)。
  社員全員が、自分のところに後輩がきたら面倒を見る、これは当たり前だと思う。
  今のところ、そういった文化・風土が実は無いので、せめて認識だけは今年度で
  植え付けていきたい。

・営業を絡めて展開
 →そもそも、新人のように経験の薄い社員を、上司(or先輩)もつけずに出すのはおかしい。
  というより自社、派遣先どちらに対しても責任を放棄している気がする。
  そういう社員をバックアップする意味でもOJTを存在させたい。
  今年度では取っ掛かりだけでも作りたい。


こんなところかな。