禁煙ファシズム発動

id:kennakさんとこから辿り着きました。
http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2


オイラは禁煙者です、1箱/日と、そこそこのヘビー。
そして、実は最近ちょこっと肺が痛くなるときがある。
「うーん、やっぱ禁煙しようかなぁ。」なんて人生初めての禁煙について考えている昨今。
そこでこんな記事ですよ。


かなーりズキズキきました。
書かれている事のほとんどが愛煙家の方が一度は考える事。
自分に言い訳していて、それでいてそれは認めたくないんです。
免罪符のように「直接の関係は無い」なんて言いますが、無関係なはず無いんですよね。


仕事上、是非論はともかくとして「喫煙所会議」が多く、意外と重要な事が決定したりします。
そこへの不参加(禁煙)が、少なからず影響があるかも知れませんが。
変なジレンマですね。


こんなオイラでも将来への夢とか希望がある。
そんな事を考えさせてもらいました。