ふと考えた事

現在総合テスト中で、ボーっと考え事しててふと浮かんだ事。


ちょっと前にみたTVで、シュレッダで裁断した紙が膨大に出るので、それを堆肥として利用
する計画が進んでいる。ってのがあった(詳細は覚えてません)。
きっとこれを考えた業者は結構儲かるんじゃなかろうか。
最近はますます個人情報の保護が叫ばれ、あらゆるペーパーが裁断されますし。


かくいうオイラもちょっと前までは平気で捨てていた紙はシュレッダーへ。
今考えれば、↑のような状況になるのは目に見えていた事。
こういうのって先見の才、とでも言うのだろうか?
いろんな物事に隙間(参入する余地)があり、それは日々変化している。
そういった動向は実は身近にあったりする。


ボーっと考えていたんで、あんまりまとまっていないんだけど、
そういったセンスというか、アンテナをもっと磨きたい。
ほいで、そういった集団にうちの会社はなりたい。


追記:
よく、「いろんな商売が思いつくね」って言うけど、そういう商売が思いつく人になりたい。って事かな?