2005-09-27から1日間の記事一覧

属人的なもの

IT

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/embedded/chaos01/chaos01a.html はい、今まさにこんな状況です。 現在オイラは某保険会社のシステム開発を担当していて、プロパの教育もかねております。 教育も兼ねるという事で、システム的には非常にシンプルなつくり…

ふと考えた事

現在総合テスト中で、ボーっと考え事しててふと浮かんだ事。 ちょっと前にみたTVで、シュレッダで裁断した紙が膨大に出るので、それを堆肥として利用 する計画が進んでいる。ってのがあった(詳細は覚えてません)。 きっとこれを考えた業者は結構儲かるんじゃ…

禁煙ファシズム発動

id:kennakさんとこから辿り着きました。 http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2 オイラは禁煙者です、1箱/日と、そこそこのヘビー。 そして、実は最近ちょこっと肺が痛くなるときがある。 「うーん、やっぱ禁煙しようかなぁ。」なんて人生初めての禁煙…

変なスパム

もともとスパムなんて変だとは思うのですが、今日来たスパムはなんでしょうか? 未来日付ですぜ、未来日付。今晩22時になってます。 日付順にした時に一番上に表示したいが為ですか? それとも、ホントにマシン日付がおかしいんですか?

涼しいけど天気が悪い

そういえば秋って天気が悪い日が多いんですかね?