FLASH

FLASH~BEST~
THE HIGH-LOWS」初となるベストアルバムです。


私が、ヴォーカルである甲本ヒロトに出会ったのが中学生の頃、かれこれ15年程前になります。
もちろん「THE HIGH-LOWS」では無く、「THE BLUE HEARTS」として。
一発で惚れ込んだのを記憶しております。
何だかよく分からないけど、グッと来る歌詞に、ついつい口ずさみたくなるメロディー。
バレー部だった当時のオイラは、辛いマラソンなどの練習を彼らの歌でよく紛らわせたものです。
オッサンになりかけているw今でも、カラオケでは良く歌います。


そんな甲本ヒロトが、ギターの真島昌利と共に結成したのが「THE HIGH-LOWS」。
THE BLUE HEARTS」とは一見違うものの、根底にはしっかりと「THE BLUE HEARTS」イズムのようなものが流れてるように感じます。
THE BLUE HEARTS」程では無いものの、よく聴きますです。


そんな「THE HIGH-LOWS」の活動開始から10年、非常に残念な事に、活動を中止するとの事で、発売された(かどうかは分かんないけど)のが、今回のアルバムです。
ファンの人にとっては、物足りない感もあるでしょうが、入り口としては適してると思います。


今さら、ハイロウズ?って声も聞こえそうですが、未聴の方は是非一度聴いてみてください。


いつか復活される事を心よりお祈りしております。
だって、彼らに代われる人はいないと思うから・・・