半期に一度の面談


いろいろ書いて出すんだけど、どのぐらい上まで伝わってるんだろう?
やっぱりその人で止めてる事が多いのかなぁ。
オイラも、今年は3人を面接したけど、張り切ってレポートにまとめて出しました。
3人とも、まだそれほど答えづらい事は少なくて、とても素直だし、いい子達です。
だんだん深く知るようになって、ひねない様にしたいなと率直に思いました。


しかし、オイラの会社だけなのか、アピール、とか提案の場っていうより、
社員に言いたいこと言わせて、すっきりさせよう、っていう方が強い気がする。
「あー分かる、俺もそう思うよ、でもやっぱり難しいよねぇ。」って締め方が多い。
何か、愚痴を聞くのが仕事って思ってるような節がある気がするんですよね。
そういうもんなのかね?


・・・しかし思うのは、ボーナスの査定に入りますよ、って面談がこの時期ってどうよ?