プロダクトスコープであってる?

実際のトレーナの人たちや、私の下でいっぱい動いてくれたメンバのおかげで、
何とか今年のOJTも終わろうとしております。


しかし、失敗ではないにしても、オイラ自身の理想というか、目標には遠い感じがします。
何が原因なのか、それがはっきりしてきました。


それは、何を成果物、結果とするかという、最低限必要なものをちゃんと定義してなかったという事。
逆に、じゃあ、どうしたら満足するの?に具体的な解が出せない事。


何とも情けない話、とりあえず始めちゃいましょー!みたいに走り出したのが良くなかった。
あと1年はオイラが責任者としてやれる、アイツがやったからここまでいけた、
という風に思ってもらえれよう、自分自身思えるようにやっていきたい。


・・・やばい、ちょっと酔ってきたw
この辺にしとこっと。