2005-03-30から1日間の記事一覧

Yahooメール

どうも調子が悪く、メール書こうにも読もうにも全くアクセスできません。

鶴の一声

とか何とかで理由も無くマスタスケジュールを変更するそうな。 いくら上司だからってそんな事で押し通してたら良いモノだそうという意識が無くなるって。 何でみんな「仕方ないね」って顔出来るんだろう? しかも、ユーザは特に欲しくも無い機能らしいし。 …

選択する事

何かが始まる時、それに参加するのかしないのか、賛成なのか反対なのか。 オイラは今まで、それらを選択する場がある、機会があればいいかと思ってた。 でも、もう1つすごく悲しいが、その選択自体を嫌がる人がいるのでは無いかと思えてきた。 全くの無関係…

相手の立場にたって・・・

どこかで読んだのだが、最近のコミュニケーションの特徴として、 「俺は〜思うよ。」とか、「自分だったら〜するけどね。」といった、相手に強制感を与えない ように自分の意見を伝える事が多いそうだ。 なるほど、非常に思い当たる節がある。というより、そ…

リチャード・ギアですか

似てるかな? そんな事よりも、一国家の首相とほぼ対等な感じがした。 さすがハリウッド俳優なのか、何だか情けない首相なのか・・・ でもなんで表敬訪問なんてしたんだろう?