自社の事

トラバさせてもらいます
http://d.hatena.ne.jp/m_pixy/20050321
すごく失礼な言い方かもしれないけど、愚痴を言う事と、改善して行こうという事は
根本的に意識が違うものだと思っています。
ある意味ストレス解消というか。だから、言及されると困ってしまう。
書いていた時には少々感情的になっていたんだけど、いざ冷静に考えると
あの場で実際に行動すべき(というよりしたいと思えるような)案はほとんど出なかった。
爆弾発言というよりも取り上げるまでも無いといった感じ。
得られたものとしては、オイラが何か行動したい、協力願いたいと思ったときに
突っつける要素がたくさんあるなと思えたことかな?
そして、そういう意味ではそういった場(愚痴大会)にちょっとづつ参加しながら協力者を
集めていくのも手かなと。